トラックレポート           
2002年2月9日

Jeep2日目はボートで移動し南方のキミシマ環礁でダイビングです。元気の良いみなさんは早朝からハウスリーフに潜っていましたが、私は遠慮してメインに備えました・・・。

暑いのですが、けっこう雲が多く毎日何回かスコールが降ります。
出航(RDC−7S)

ぞろぞろ1本目は「ブルーチャネル」ポイント。
BlueChannel(G2+UWL100 自然光)

しゃぁぁツムブリの群れが我々の脇を往復してくれました。迫力満点です。
ツムブリ(G2+UWL100 自然光)

びらっ流れの加減が悪く、本命のポイントまで辿り着けなかったのですが、なかなかのポイントでした。
ハナビラクマノミ(G2+UWL100 ストロボ)

しろいはまお昼休みは近くの無人島に上陸してランチを頂きました。きれいですが強烈な日差しに要注意なポイントです。(ここに来るまでに十分焼け過ぎていますが・・・)
無人島(RDC−7S)

ちょろろ2本目は「アンティロープ」ポイント。ハナダイがたくさんいることから名付けられたポイント名だそうです。なお、G2にちょっとしたトラブルが発生したため、このダイビングから水中機をRDC−7に切り替えています。
ハナダイ(RDC−7S 自然光)

ひーららこのヒラムシ、この場所に来る前にひらひらと泳いで来たそうです。そのシーンを見られなくてちょっと残念でした。
ヒラムシ(RDC−7 自然光)

おせHOME HOME