大瀬レポート           
2003年1月1日

2003年のお正月、今年も元旦は大瀬で初潜りです。
ここ数年、元旦はポカポカと暖かい日が多かったのですが、今年は風があり気温も低い感じで震えが来る寒い日となりました。いつもよりゆっくり大瀬に到着しましたが、海岸のダイバーはかなりまばらで寒さが増幅される感じでした。

ぱんぱん 今年は・・・よろしく。細かい事は気にしない事にしてまずは大瀬神社に初詣です。途中で、はごろも恒例のつきたてお餅サービスを頂いてからお参りしてきました。
大瀬神社(RDC−7S)

万事休す初潜りは湾内右側で一本勝負です。
正月早々からハリセンボンを追い込んでしまいました。反省。
ハリセンボン(G2 ストロボ)

初青初ウミウシは、やはり青でした。
アオウミウシ(G2+PCU01 自然光)

めやはり、この手のカサゴ系のサカナは顔がいいですね。動かないし。
フサカサゴ?(G2+PCU01 ストロボ)

黒いムック年末に目撃情報があったけど、個人的には見られなかったイザリウオです。こいつ、かなり大きく毛むくじゃらな感じで、ポンキッキのムックを黒くしたらそっくりじゃないかと思います。
イザリウオ(G2 自然光)

というわけで、2003年最初の大瀬レポートでした。今年もよろしくお願いします。
(実は、このホームページのディスクスペースが無くなってしまいそうな状況です。近いうちに何とかしなきゃ。)

おせHOME HOME