大瀬レポート         
9月14日

今年はホントに台風ばかりです。今回は台風19号の影響でうねりがおおきく外海はクローズしていました。でも、大瀬はダイバーでぐっちゃり。東伊豆へ行く予定だったダイバーまで大瀬に避難してきているのでした(東伊豆はみんなクローズしていたらしい) 。
今回は、ハウジングの調子がちょっと悪くなったため写真が少ないのですが、厳選して載せました(これしか無いという話も..)。

 イバラタツ 横顔アップ
まずは、湾内です。今回はラッキーでいろいろ見られました。
前回も紹介したイバラタツもまだ健在です。あいかわらずゆらゆらしていました。
と、この写真を撮ったところでレリーズ操作ができなくなってしまったので1本目の写真はここまでです(泣き)。じつは、この後でウミテングを見られたのですが目に焼き付けることしかできませんでした(こんど絵の勉強でもしようか〜...)。
たっちゃんの横顔(DC−2内蔵ストロボ)

ハタタテダイ2本目は先端へ。
うねりが大きい中を潜行して行きました。水深25mのあたりでハタタテダイを見つけ、今シーズン初撮りできました。秋はこういう死滅回遊魚がやってくるので潜るのがホントに楽しみです。
この後にトゲチョウチョウウオの幼魚やクマノミ、ミツボシなども今シーズン初観察できたのですが、調整したハウジングがすぐに使えなくなってハタタテ以後は撮れませんでした(泣泣)。 
今期初撮りハタタテダイ(DC−2内蔵ストロボ)

今回は、そんなんで写真が2枚しかないのです。次回は、ハウジングをよ〜く直してから出動します。

 

  おせHOME HOME