大瀬レポート           
7月25日

このところ透明度が落ち込んでいる大瀬に行って来ました。
今回は、夏休みの海水浴混雑を避けるため、早朝ダイビングとなりました。(5時出発は眠〜い)

にご天気はばっちり。気になる透明度は、先週よりは良くなっているとはいうものの浅いところではせいぜい2m。15m以上深く潜っても、やっとこさ数mといったところ。(先週は、もっともっと悪かった。大瀬レポートは載せていませんが)
桟橋前、−18mの魚礁でもこんなものです。
小魚礁にて(RDC−5K自然光 Sモード)

とったり!一緒に潜ったUさん、例によって得意のルアー持参で釣りに余念がありません(笑)。今回も見事にカサゴをゲットしていました。もちろん、キャッチ&リリースですよ。(美味しそうだけど)
カサゴ(RDC−5K自然光 Sモード)

しゃかしゃか美味そうシリーズ第2弾。カニです。なんとかガザミだと思いますが、どうしてもカニ汁を連想してしまうのは何故だろうか。
どこ行くカニさん(RDC−5K自然光 Sモード)

ず〜りずり砂地にいた貝のうしろに、引きずった様な跡が。よくよく観察するとこの貝はけっこうな勢いで移動しています。写真を後から確認したら、すんごい目玉も出てるし・・。水が汚いと新しい発見があるものですね。
(これは、Eちゃんにおしえてもらった)
マガキガイ(RDC−5K自然光)
 
 

おせHOME HOME