"Fly Me To The Sky"  つゆきの空ページへ
SKY NOTEBOOK TOP
SKY NOTEBOOK

ふくしまスカイパークフェスタ2005 「アロスピリッツ Ver.2005」 翌日レポート
Fukushima Skypark Festa 2005  "Aerospirits Ver.2005" Report
スホーイ軍団「空賊」にとって2005年最後の大イベントとなった、ふくしまスカイパークフェスタに行ってきました。
このページでは、本番翌日10月30日の模様をレポートします。

PHOTO REPORT   写真レポート
※全ての写真はオリンパスE−1にて撮影
All the photographs were taken in Olympus E−1.


エアロスピリッツ翌日は、案の定、良いお天気になりました(苦笑)。
ふくしまスカイパークの正面に見える山は、ちょっとだけ紅葉になりかかっているようです。


Su31のユルギスとSu29のロバートさんはホームベースの富士川に出発すべく給油作業中。Su26は福島でお見送りですね。


空賊の愛機3機が最後の勢揃い。
来年はいろいろな事情が変わりそうなので、この3機がもう一度揃うことがあるのだろうか?とかなり寂しい気分になりました。


空賊の福島での最後のミーティング。なんか、かっこいいジャケットを着てますね。


増加燃料タンクぶら下げたSu31のエンジンが掛かりました。
ちなみにこのタンク、ドラム缶1本分以上のガソリンが入ります。ウイング内にタンクを持たないSu31のフェリーフライトには必需品です。


エンジン暖気中のユルギスとロバートさん。フライト前のチェックは入念です。


ユルギスがやけに良い笑顔を見せてくれると思ったら、私の横にある女性がいました(苦笑)。


ランウェイに並んだ2機


まずは、Su29がテイクオフ。私、最近動く被写体はビデオでばかり撮っているので、フライトの写真は我ながら下手です・・・。


続いてSU31。これも写真が下手です・・。


タンクをぶら下げているのですが、機体を大きく振ってあいさつしてくれました。
もっとも、タンクぶら下げて状態で背面飛行も出来るので問題はありません。


2機はフォーメーションを組んでふくしまスカイパーク真上をパスしてくれました。これも写真がひどすぎますね・・。

これで、今シーズンのエアショー予定は全て終了してしまいました。本来ならば、この翌週に「もてぎ」が予定されていたのですが、大変残念ながら、今年も開催が見送られてしまいました。来年こそは、是非再開してもらいたいと切実に希望します!!アエロバティックスファンの皆さん全員の願いではないでしょうか?

翌週のスホーイ分解・積み出しレポートに続きます。

SKY NOTEBOOK TOP